Today is: Friday, 2nd February 2024
ログイン

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy.

Subheader: Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy nibh euismod tincidunt ut laoreet dolore magna aliquam erat volutpat. Ut wisi enim ad minim veniam, quis nostrud exerci tation ullamcorper suscipit lobortis nisl ut aliquip ex.

スマホの格安SIMでパソコン通信?!バッテリー持ちには注意!

フューチャーフォンと呼ばれる携帯電話から、スマートフォンに変わった時、一番変わったと感じるのが、月々の利用料金です。
特に、今までつなぎ放題にしていなかったあまり利用が少なかったユーザーは一気に値段が跳ね上がり、2〜3000円で済んでいた料金が、一気に7〜8000円に跳ね上がってしまった人もいるはずです。
さて、そんな通信料や通話料を抑えるために格安SIMと呼ばれる、スマートフォン本体とは別に大手キャリア以外から通信用のSIMのみを契約する方法が出てきました。
そのSIMをさらに違った使いたかができるということを知っていましたか?
それがパソコンの通信に使う方法です。
これにはいくつか条件があります。
まずはパソコン自体がLTE内蔵モデルであること。SIMを差し込むことができればあとは設定さえすれば通信ができるそうです。
もちろんスマホからデザリングでネット接続もできますが、スマートフォンのバッテリーも消耗してしまうので、それでなくても消耗しやすいスマホのバッテリーをあまり減らしたくはないですよね。
ただし注意点としては通信を頻繁に行うからか、バッテリーの減りが激しいようです。
通信速度ももちろんSIMによりますが、問題ないようですが、通信容量はどうしても大きくなってしまうようですので、容量がきになるようであればWi-FiW利用を併用するのはスマートフォンと一緒ですね。
どこでもインターネットに接続できるという利点は移動が多くてパソコンを使いたい人にはかなり朗報でしょう。
そんな人にはこんなSIMの利用方法もあったのかと、ぜひ試してみてほしい情報ではあると思います。

Leave a Reply