Today is: Friday, 2nd February 2024
ログイン

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy.

Subheader: Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy nibh euismod tincidunt ut laoreet dolore magna aliquam erat volutpat. Ut wisi enim ad minim veniam, quis nostrud exerci tation ullamcorper suscipit lobortis nisl ut aliquip ex.

スマホの連写機能と位置情報

花びらが小川にひらひらと落ちて、流れに沿って行ってしまう、なんていう風景を目にすると、ただの写真撮影だけでは物足りなくなってきます。このような時は、スマホの高速連写機能がお勧めなのです。ただ、シャッターボタンを長押しするだけで、1秒間に10枚撮れてしまうので、その美しい瞬間を逃しません。枚数の限度は、機種にもよりますが、最高999枚まで取れるものまであるようです。とても便利に進化し続けるスマホです。しかし、あなたの撮ったその写真に自動的に位置情報が組み込まれていることをご存知だったでしょうか?ブログにスマホで撮った写真を入れるなんて誰でもやっていることなのですが、そこに自分のプライバシーである位置情報が入っていることにあまり気づいていない人も多いのです。専用のソフトを使えば、あなたの写真からその撮った場所が簡単にわかってしまいます。できれば、そういう情報はひと目につかないほうがいいと思っているのでしたら、位置情報を記録しない設定にしましょう。iPhoneの場合は、「設定」から「プライバシー」にはいって、「位置情報」をoffにします。Androidの場合は、「ユーザー設定」から「位置情報アクセス」に行き、GPS機能のチェックを外でばOKです。

Leave a Reply