Today is: Friday, 2nd February 2024
ログイン

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy.

Subheader: Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy nibh euismod tincidunt ut laoreet dolore magna aliquam erat volutpat. Ut wisi enim ad minim veniam, quis nostrud exerci tation ullamcorper suscipit lobortis nisl ut aliquip ex.

スマートフォンの使い方に注意を

スマートフォンを使用する事でやっぱりネット依存の子が増えてきてしまっています。
中高生なんかは特に依存している方は多いですよね。
最近では、小さいお子さんもネット依存の傾向があるのでそこが怖いなと実感してしまいます。
スマートフォンも子供にとって悪いものというイメージをついつい持ってしまいますよね。
子供にスマートフォンを渡してしまえば、もう依存してしまうものです。
やっぱり面白い動画がたくさんあるのでついつい見てしまいます。
子供にとっては、スマートフォンは悪いばかりではないような所もあったりします。
アプリや動画には勉強になるような事もたくさんあります。
なので、スマートフォンが絶対に悪いものとも言えないような所もあったりします。
しかし、使用するにもやっぱり時間制限などは大事になりそうです。
お母さんなんかも、ついつい子供を見るのが面倒で、スマホに任せてしまいがちですが、こういうのも注意しなくてはいけない部分なのかなと思いますね。
スマホも使い方によっては、子供にとって良い勉強道具になる事だってあるので、絶対に子供に使わせないなんて思わないでいたいものです。
依存させないように注意しなくてはいけません。

Leave a Reply