Today is: Friday, 2nd February 2024
ログイン

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy.

Subheader: Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy nibh euismod tincidunt ut laoreet dolore magna aliquam erat volutpat. Ut wisi enim ad minim veniam, quis nostrud exerci tation ullamcorper suscipit lobortis nisl ut aliquip ex.

FAQチャットボットを法人企業向けに提供

ドコモから新しいサービスが来月提供されることが発表されたそうです。NTTグループには、AIを活用した「自然対話エンジン」という対話サービスがあるそうなんですが、そのサービスの中に新しくFAQチャットボットの開発が行われ、それを法人企業向けに提供するとのこと。

難しいことはよくわからないのですが、結局はチャットボットがより確度の高い、きちんとした応答をしてくれるようになるサービスになる、ということと理解しました^^

今でもAIを活用したチャットボットはありますが、100%きちんと読み取りができたり、応答が適切であるかはちょっと疑問が残ります。質問に使うユーザーの言葉や文体などもきちんとした文章でなかったり、言葉も間違っていたりしますからね^^読み取る方もなかなか大変でしょうね^^

それにしても、ドコモってスマホだけを扱っているんじゃなく、キャリアのほかにも様々なシステムやサービスも開発、提供していたんですね~。

Leave a Reply