Today is: Friday, 2nd February 2024
ログイン

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy.

Subheader: Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy nibh euismod tincidunt ut laoreet dolore magna aliquam erat volutpat. Ut wisi enim ad minim veniam, quis nostrud exerci tation ullamcorper suscipit lobortis nisl ut aliquip ex.

スマホで健康管理ができるように。

最近、お年寄りに嬉しいイベントがあったようです!
それは、auがイベントを開催した、健康管理イベントだそうです。
スマートサポート会員限定のサービスとなっており、12名の高齢者が参加をしたそうです。
そのイベントの中では、どのようにスマートフォンを使用をするのか、スマホを使用した健康管理について学べたそうです。
イベントでは、実際にスタッフの方などと、運動をして歩数や消費カロリーをスマホで測ってみた。
お年寄りの場合、どのように利用をしたらいいのか分からない方が多いと思うので、こういうイベントも良いものですね。
そして、イベントでは、スマホカメラの使用方法も学べたそうです。
スマホの写真の撮影の方法が分からない人もいますよね。
そんなお年寄りのために、風景や人の撮影の挑戦をしてみたそうです。
auでは、健康管理アプリを利用する事で、日頃の自分の生活の見直しができるかもしれませんね。
日頃、運動をしない人もアプリを使用する事で、運動への意識が高まるかもしれません。
運動もしておかなくては、どんどん筋力も低下をするので、お年寄りは特に注意をしなくてはいけません。
御年寄も運動が大事になってくると思うので、スマホを利用して、たくさんのお年寄りが生活の中で活用をしてもらいたいです。

Leave a Reply