Today is: Friday, 2nd February 2024
ログイン

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy.

Subheader: Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy nibh euismod tincidunt ut laoreet dolore magna aliquam erat volutpat. Ut wisi enim ad minim veniam, quis nostrud exerci tation ullamcorper suscipit lobortis nisl ut aliquip ex.

製品の不具合によるものが8割

スマホのバッテリー発火時の映像がテレビでも紹介されていましたね。かなり衝撃的でしたが、本当に怖いです。もし、ポケットに入れていたら、通話中だったら・・と考えるとさらに恐ろしいですよね。

昨年、サムスンのギャラクシーノート7が世界中で発火事故を起こし、回収されたわけですが、ギャラクシーだけではなくて他のメーカーのバッテリーも発火している事故が数々起きていると。その数、昨年までの5年間で274件あったそうです。これは報告されている数なので、もしかしたらそれ以上の事故が実際には起きている可能性も高いということですよね。

発火の原因は「製品の不具合によるものが8割を占める」とのこと。私たち一般人はバッテリーに不具合があるかなんてこと、全く知る由もありませんからね。ネットなどで、自分が使っているスマホに不具合が発見されていないか、調べることも必要なのかもしれません。

メーカーからの発表を待つだけではなくて、自分の身は自分で守らないといけない、という考えを持っていることが懸命だと思いますね。

Leave a Reply